アイブロウ大好きおばさん
アイブロウの虜、いろはです?
もうほんとにメイクの中でもアイブロウが本当に大好きなんです~!!
過去記事はこちら?
特にイプサのアイブロウエレメンツは、お気に入りコスメの中でも断トツ1位の名品です?
twitter.com https://twitter.com/hashtag/私を変えたmeecoなコスメ?src=hash&ref_src=tws...https://twitter.com/hashtag/私を変えたmeecoなコスメ?src=hash&ref_src=twsrc^tfwやっぱりイプサのアイブロウエレメンツ。
眉を変えるとメイクもガラッと変わった!
今まで「アイブロウは苦手だな…」と
思ってたけど、まさか楽しくなるなんて✨あか抜けたいなら…まずは眉から!! pic.twitter.com/DJd5VVdy8j
— いろは (@cosme_773) October 11, 2019
眉毛って本当に大事!!
こんなにもメイクが楽しくなったのも、眉メイクが好きになってからじゃないかな~と思います。
最近仲間入りしたアイテム
アイブロウへの探求心をおさえることができず、また、イプサのアイブロウペンシルのダークブラウンが会社全体で品切れ状態ということもあり、いろいろお試し中。
そんな中集めた4つをレビューします!
プチプラ多めなので参考になればうれしいです?
エテュセ/チップオンアイブロウWP
9月にリニューアル発売された、エテュセの人気アイブロウアイテム!
チップを滑らせるだけで、ペンシル・パウダーが完成し、ふんわりとした眉が完成してしまう優れもの。
私が選んだのはOBRというカラー。
濃すぎず明るすぎず、使いやすいカラーであか抜けた雰囲気に!!
チップはこんな感じ?
スルスルと描きやすく、時短で眉毛を完成させたい!という方に向いているアイテムですね。
ヴィセ/リシェ アイブロウペンシルS
今回レビューする中で、一番おすすめしたいアイテムです!
リニューアル前に使っていたものよりもはるかに使いやすくなっており、アイブロウペンシルをお探しなら1度試してみてほしいです?
ペンシルが細くて書きやすいのはもちろん、540円でブラシもついている超優秀アイテム?
BR305のダークブラウン!
ペンシルなんですが、ふんわりと描くことができるのが最大の魅力。
ぐりぐり描いてもふわっと仕上がるので、べったりとした濃~~~い眉毛にならず初心者の方にもおすすめです?
レブロン/カラーステイアイブロウライナー
芯自体はやや硬めのアイブロウ。
全3色とカラー展開も控えめです。
芯は楕円形&斜めカット!
すごく描きやすいんですが、かなり粘度が高い(?)ので重ねてつけすぎるとべったりとした印象になってしまいます?
眉毛が薄い人にはオススメかも!
キッカ/エンスローリングアイブロウペンシルW
うめはんCHICCAのカウンターで最後に買ったアイテムです。
美しいフォルム。
アイブロウペンシルがあるの…実は知らなかったんですが、BAさんに教えていただいて、ソッコー買いました(笑)
このように両端にアイブロウペンシルがついており、ふと芯&斜めカットのライトアッシュ・細芯のダークアッシュの01番です。

このアイブロウは先をレフィル(2色セット)に付け替えることができます!
02番は私が行ったときには人気で品切れでした…
斜めカットのほうはめっっっっちゃくちゃ薄付き…
ぐりんぐりん描いて、写真上部のふんわりしてるところ(語彙力)くらいしかつきません。
細芯のほうはふと芯に比べると柔らかいので、スルスルと描けますが、ふと芯のほうは目頭などグラデで薄くするときとかに使えるかも?
新入り4点を徹底比較!
比較してみて気づいたのが、アイブロウの形・好みによって、使いやすいアイテムってだいぶ違うなってこと!

私的には薄いけどスルスル描けるものが好きで、ブラシ必須!!!
あわせるアイブロウマスカラや、仕上げたい形によって使いやすさは様々?✨
購入時に参考にできるような、分かりやすい比較ができればなと思います!
上からエテュセ・レブロン・ヴィセ・キッカ(細芯側)の順です。
柔らかさはレブロンが一番!
外人さんのようなくっきりとしたハンサム眉を作りたい方におすすめです。
アイブロウマスカラ無しでも大丈夫そうなのは、エテュセかな!
チップなので描きやすいし。
上の画像は、中央だけをティッシュオフした状態です?
エテュセとレブロンはかなり残る。
とにかく落ちにくさを重視するのであれば、この2つのアイテムがオススメかも?
こちらはウェットティッシュで痛いくらいごしごしオフした様子です?
エテュセめっちゃ強い!
CHICCAも意外と残ってます。
まとめるとこんな感じでしょうか?
- エテュセ
とにかく摩擦にも水にも強い。
均一な柔らかい眉を作るならこれ!カラー展開も4色あって、コンパクトなのも◎ - レブロン
粘度が高く個人的には少し描きにくい…濃い眉毛好きな人にオススメ!
水には弱いけど摩擦に強い。 - ヴィセ
とにかく安くて柔らかくて描きやすい!ブラシもついていて、リニューアル前よりもパケがしっかりしてる。 - CHICCA
摩擦には弱いけど、水には強い。
太芯・細審両方ついており、濃さもそれそれ違うのでグラデ眉にピッタリ!
是非自分のなりたい眉のイメージをしっかりと持ってから、アイテム選びをすることをおすすめします!
メイクが一気に垢抜けますよ?