平安(超塩)顔の管理人、いろはです?
いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます✨
最近コントロールカラーが気になる…
たくさん入っているNYXのコンシールコレクトコントゥアーパレットを購入しようかな~と思ったんですが、ちょっと固めなのとパッケージが大きいので先送りにしておりました?
先日Twitterで見かけた、エクセルのコンシーラーがものすごく使いやすそうで、テスターで試したらもう全色ひっつかんでレジにいました←
全3色の比較をしながらレビューします✨
全3色レビュー!
サイレントグロウコンシーラーは全3色。
「コンシーラー」という名前がついていますが、どちらかというとコントロールカラーとしての役割が強いかなという感じです?✨
- 01:ピンクグロウ
- 02:ベージュグロウ
- 03:ミントグロウ
ペンタイプのコンシーラーって、かさばらないし持ち運びにピッタリ!
しかもこのコンシーラー、使うであろうポイントを押さえていて1つ1つそれぞれに特徴があるんです…
このようにそれぞれ筆先が違う!
くりだしてコンシーラーを出し、手を汚すことなく直接塗ることができ、まさに求めていた商品です??
01:ピンクグロウ
まずは01番ピンクグロウです。
筆先が柔らかい平筆になっていて、明るめのピンクに少しオレンジが入っているような血色感を与えてくれるカラー!
唯一パールが入っているカラーということもあり、ハイライトとしても使えます??
目の下など皮膚が薄く刺激を受けやすい部分に優しくフィットし、このカラーが一番お気に入りになりました!
▼なじませ前
▼なじませ後
パッと明るくなり、ほんのりとツヤ感…
なぜもっと早く出会わなかったのか…Cゾーンに使うのにめっちゃちょうどいいですね!鼻筋のハイライトなどにも?
02:ベージュグロウ
一番コンシーラーっぽい発色のこちら。
最近鼻横の毛穴が目立つようになり、ファンデを塗ると目立つのでげんなり…
先日ご紹介した乳液クレンジングを数日に1回やっているんですが、即効性はないのでプライマーなどで埋めていました。
ベージュグロウはクマやくすみを隠してくれるタイプで、広いところに塗るのを想定された太いチップタイプ?
一気に目の下もカバーできる!
少量ずつ出るので、厚塗りになったりせずにピタッと密着&伸びも良い?
▼なじませ前
▼なじませ後
色ムラを均一にしてくれます。
公式サイトに書いてあるような毛穴カバー力はそこまで高くありませんが、お直しになら全然使えると思いました?
以前大好きで使っていたViseeのコンシーラーにカラーや使い心地も似てます。
03:ミントグロウ
最後は03番のミントグロウ。
肌の赤みがだいぶ引いてきて、最近はコントロールカラーを大量に使ったりすることはなくなりました。
…が、ポイントでできているニキビ跡やニキビの赤みは引かず、カバーするのも一苦労なんです?
ベージュグロウと同じくチップ型ですが、もう少し細くて先も斜めカットになっていません。
色はグリーンとブルーの中間。
透明感爆上げのカラーです??
▼なじませ前
▼なじませ後
ちょっと馴染ませただけでこの発色!!
ハイライトを入れるところに先に少し入れておくだけで、なじみやすくなってより立体感が出るんですよ?
比較
3色の比較はこんな感じ?
気になるカラーはどれですか???
▼なじませ前
▼なじませ後
う~~~ん!!!
やっぱりピンクグロウが一番きれい!
赤みがないので分かりにくいんですが、ミントグロウもめちゃくちゃ使いやすかったので私のおすすめはこの2色??
馴染みやすいのも◎
(ついでに)推しコンシーラー
コンシーラーは伸び&持ちが命の私なんですが、今回はコンシーラー要素が少なかったのでついでにオススメを2本紹介しますね✨
ローラメルシエ
フローレスフュージョン ウルトラロングウェアコンシーラー…
めっちゃ長い名前なんですけど、私はたぶんコンシーラーで一番これを使っています?
MimiTVさんの企画、#親友コスメでも選びました。
とにかく持ちがよくって密着力が半端ないコンシーラーなんです!
NARS
ナーズの人気アイテム、クリーミーコンシーラーはクマ消し用と全顔用の2本持ってます!
なめらかで塗りやすい?
固形のコンシーラーとの比較もしているので是非ご覧ください?
カラー展開が豊富なので、自分の肌にしっかりとあったものを選びたい!という方はこちらがオススメですよ!