RAXY4月号
こんにちは、いろはです?
もうすぐゴールデンウィークですね。今年はコロナ規制緩和化後、初めてのゴールデンウィークですから、おそらくどこも人でいっぱいになるんじゃないかな~と思います(笑) どこか出かける予定はありますか?
今日はRAXYの4月号のレビューです!
今月号のテーマは『春の好印象ビューティーボックス』。メイクアップアーティストの兵藤小百合さんがプロデュースしたラグジュアリーなボックスです✨
RAXYは時折、兵藤さんのプロデュースされるボックスが登場するんですが、どれも当たりなので楽しみにしていました?
コスメ一覧
現品が3点、ミニサイズが3点でした。
知っているブランドばかりですね☺
A’pieu
まずはA’pieuのアピュー ジューシーパン ジェリーパウダーというアイテムから。
日本ではすっかりメジャーになったアピューですが、私はこちらのアイテムを初めて知りました。調べてみると2022年に発売されたパウダーで、つい最近別のサブスクサービスにはなりますがアッププラスビューティー定期便にも入っていたみたいです。
マーブル?っぽい感じでいろんなカラーが混ざっているような感じ。
表面を触ってみるとふわふわ?ぷにぷに?していて、不思議な感触です。キャンメイクのむにゅっとハイライターと似たような感触といえばわかりやすいでしょうか…
掌に乗るコンパクトなサイズでミラー・パフがついており、内蓋もプラスチックのしっかりしたものがついていました。
持ち運ぶのにめちゃくちゃ向いている!
近くで見るとハイライト感が強い。
兵藤さんのオススメ理由が書いてあったんですが「パウダーとしてもハイライトとしても」ということが書いてあって、へ~と思って手に取ってみたんですが、どちらかというとハイライトとしてはナチュラルなので個人的にはパウダーよりかな?
かなり白くなるので量の調整が付属のパフだとちょっと難しいかも? ブラシの方がきれいにつけられるかもしれません。
BLEND BERRY
次はBLEND BERRY(ブレンドベリー)のフラッフィーロング&カール マスカラというアイテムの002:グースベリーというカラーが入っていました。
少し前にLIPSでアイシャドウをいただいてから結構はまっているプチプラブランドなんですけど、マスカラは初めて使います!
しっかり繊維が入っているのでボリュームも長さもしっかり出るようになっているので、アイメイクにポイントを持ってきたいときにすごくいいです✨
カラーもカフェオレみたいなかわいいカラーも◎
とにかくおっしゃれやな~…と思っていたら、大人気YouTuber鹿の間さんとのコラボアイテムなんだそうです。なるほどね?!
お湯落ちでするんとオフできるので、メイクを軽めにしたいときにも良い。
まつげがもともと少ない方や短い方よりも、もともとある程度まつげの長さも量もしっかりある方向けのマスカラかな~となんとなく思いました。
MINON
またミノン入ってました(笑)
サブスクには結構な頻度で入っているんですが、つい2か月前の2023年2月号のRAXYにもミノンのシートマスクが入っていたので、結構立て続けだなぁと思いました。
今回入っていたのはミノンアミノモイスト モイストチャージ ミルクというアイテム。
もうど真ん中で私には使えないアイテム…コストレをご覧いただいている方は耳タコかもしれませんが、私は乳液を塗ると必ずニキビができてしまうのでこちらも使えません…
キールズ
次はキールズの名品アイテム・キールズ クリーム UFCです。
現品を購入したことはないんですけど、サブスクにこのミニサイズが高頻度で入っているので、ミニサイズだけで現品分くらいあるかもしれません(笑)
なめらかで伸びもいいんですけどベタベタせず使えるのがお気に入りポイントです!
お肌が荒れている時でも使えるくらい優しいクリームなので、合うクリームがなくて探している方は一度使ってみてもいいんじゃないかなと思います?
IPSA
イプサ ルミナイジング クレイのミニサイズ。
洗顔料かなと思ったんですが、クレイにスクラブっぽい粒粒が入っているマッサージマスクとのことです。洗浄力と保湿力を併せ持つ乾燥肌さん向けのアイテムみたいです!
クレイの力で毛穴まわりの落ちにくい汚れを吸着してするんと落としてくれる優れもの!めちゃくちゃ使い勝手よかったので使い切ったらリピしたいです✨
PRIMERA
最後はプリメラのハイドログロートリートメントエッセンスというアイテム。
プリメラのアイテムもよくサブスクに入っているんですが、美容液が多くて化粧水は意外と初めてかも?
2層になっている化粧水でエッセンスウォーターとエマルジョンを振って混ぜてから使います。
香りはほんのりと香る程度なので使いやすいですね。結構さらさらしているのでお肌に塗るのはコットンの方が向いてると思います。べたべたもしなくて良き?

今月号も知らないアイテムばかりで使うのが新鮮なボックスでした!