サムネイル

marichanbox(マリチャンボックス)2021年8月号レビュー!

サムネイル

29回目のmarichanbox!

こんにちは、いろはです🙆
もう最近は『暑い』とかじゃなくてチクチク日差しが痛い…くらいの日もありますよね😎

今日は通算29回目のmarichanbox(マリチャンボックス)のレビュー。
最近SNSでも普通にマリチャンボックスのレビューされている方を見かけるので、私がレビューし始めた当時よりも知名度が上がってきた気がします!

夏らしいデザインのボックス!
身体用の日焼け止めは結構ストックがあるので、できればそれ以外のアイテムが入っていると嬉しいですね💗

先月号は人気のアイテムに一点集中しているタイプのボックスだったんですが、去年の8月号のレビューを見返してみると同じようにヘアケアがメインの一点集中タイプボックスでした。
よければこちらのレビューもご覧ください👀✨


コスメ紹介

今月号にはコスメ現品としては1点、オリジナル商品が1点といつものシートマスクが2枚入っていました。

marichanboxのオリジナル商品が入っていたのはたぶん今回が初めてだと思います。できればあまりオリジナル商品は入れてほしくない(良くても債購入できなかったり、コンセプトとずれてしまうことがあるので)んですが…

コスメ紹介

  • espoir
    ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム
  • Amos Professional
    トゥルーリペアヘアBBクリーム
  • marichanbox
    ウォータリーマシュマロパフ
  • BARULAB
    ザ クリーンビーガンマスク ビタミンC&ヒアルロン

espoir

espoir(エスポア)のウォータースプラッシュサンクリームから、新作のシカトーンアップクリームの現品が入っていました✨
顔用の日焼け止めでespoirといえば!なベストセラーアイテム!以前から気になっていてメガ割で購入しようかな~と思っていたんですが、新作が入っていてビックリです👀!

ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

ほんのりピンク色のシカトーンアップクリーム。
公式ショップの情報を見ていると、保湿感はオリジナルやフレッシュなどの既存アイテムに比べると少し劣るみたいなんですが、シカの鎮静作用でマスクの摩擦や敏感肌の方にオススメ💗

ほんのりピンク色なんですがふんわりとナチュラルなトーンアップ効果があります!
SPF50+・SP++++としっかりUVカット機能があるので、アウトドアの時も大活躍すると思います。

ウォータースプラッシュシカトーンアップクリーム

驚くいろは
いろは

少しつよめの香りが気になりますが、時間がたてばおちつくので慣れてしまえば問題ないと思います!

Amos Professional

韓国で人気のAmos Professionala。
上記でも紹介した2020年8月号のボックスにもトゥルーリペアトリートメントCMCという同じブランドのトリートメントが入っており、今月号にはトゥルーリペアヘアBBクリームというアイテムが入っていました。

ヘアケアなのにBBクリーム?と思って調べてみると、洗い流さないタイプのオイルバームトリートメントで、新作アイテムだったみたいです✨

Amos Professional

Amos Professional

テクスチャーは結構重ため。べたつく髪質の方にはあまりオススメではないかも~
熱から保護してくれるアイテムなので、普段からストレートアイロンやコテを使っている方や、毛先がパサついたり絡まったりする方にはオススメです!

桃の香りで癒される~🍑💕
乾いている状態ではなくて、濡れている状態で塗ってからドライヤーで乾かしてからスタイリングするようにしています。するんとまとまる髪に。

marichanbox

先述した初のオリジナルアイテム。
水に濡らして使うタイプの、ウォータリーマシュマロパフというベースメイク用スポンジ。

私のボックスにはうすいパステルピンクのスポンジが入っていましたが、他にもブルーやイエローなどカラフルなカラーがランダムで入っているらしい!

marichanbox

水に濡らすとすこし膨らみますね。
使用感はオリーブヤングの水に濡らして使う青いスポンジに似ている気がしますが、これが特によかった!という感じではなかったですね🤔💦

BARULAB

BARULAB(バルラボ)のシートマスクが2枚入っていました。こちらは恐らくはじめましてのブランドですね!
ザ クリーンビーガンマスク ビタミンCと、ザ クリーンビーガンマスク ヒアルロンが1枚ずつ。

BARULAB

動物由来の成分は一切使用せず、また製造過程においても動物実験は一切行っていないのが特徴。最近韓国のコスメブランドではビーガン志向の地球にも動物にも優しいブランドが目立ってきました。

お肌の低刺激テストも完了しているので敏感肌の方でも使用できるのがうれしいですね✨

笑顔のいろは
いろは

今月号は以前から気になっていたアイテムが現品で入っていたのがうれしかったです!

Thank you for reading💓
Please also Comment!