サムネイル

marichanbox(マリチャンボックス)2021年7月号レビュー!

サムネイル

28回目のmarichanbox!

こんにちは、いろはです🙆
在宅勤務がまだ続いているんですが、夏の在宅勤務でいいことは浴びたいときにシャワーを浴びられること。通勤で汗をかいても会社にシャワー室はありませんから、せいぜい制汗シートで拭くくらいしかできませんよね…しずかちゃん並みにお風呂に入るのでありがたいです。

今日は通算28回目のmarichanboxレビュー!
先月号はBANILA CO(バニラコ)とのコラボボックスで、めちゃくちゃ豪華だったんですよね💗

今月号は爽やかな海っぽいパッケージ。
暑いですからヘアケアやボディケアが入っているんじゃないかな~と予想していましす✨

コスメ紹介

届いてびっくりしたのはボックスの重さ!
今までのボックスの中で一番重かった…

なんか見たことないのアイテムばっかり✨
予想は外れてスキンケアアイテム4つ!

マリチャンボックス

  • d’Alba
    ホワイトトリュフ ファーストスプレーセラム
  • goodal
    カレンデュラ pH バランシング ディープクレンジングティッシュ
  • JAYJUN
    ブラック水光マスク 3STEP
    インテンシブ シャイニングマスク 3STEP

d’Alba

私ははじめましてのブランドです。
d’Alba(ダルバ)というのはイタリアの都市アルバから名づけられ、「土のダイヤモンド」といわれる白トリュフの産地としても有名なんだそうです。ダルバは全商品にイタリア産の白トリュフが主成分として配合されています。

ホワイトトリュフにはコラーゲンを壊す酵素を抑制するチカラがあるらしく、コラーゲンはいわゆるお肌の水分を保つスポンジのような役割があります。
ボックスに入っていたのはホワイトトリュフ ファーストスプレーセラムというアイテム。

ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム

乾燥がひどい飛行機の中で韓国CAさんたちが多数愛用されていることから、別名『CAミスト』とも呼ばれているそうです✨
CAミストでググるとホワイトトリュフ ファーストスプレーセラムがヒットしますので、Qoo10の公式ショップページにアクセスしてみてください👀

よく見ると黄色いオイルの層と透明なローションの層があるのが分かりますね。
これは界面活性剤が含まれていないため分離しているそうで、振って混ぜてからミストを吹きかけます。

ホワイトトリュフ ファースト スプレー セラム

混ぜるときなりに。プッシュしてミストを見てみると、少し乳化するのか乳白色になりました。
香りはせっけんに少し酸味を足したようなさわやかな香りなので、吹きかけるたび気持ちもすっきりします!

スキンケアとしてはもちろんメイクの上からも使えるので、オフィスに1本置いておけば空調で乾燥したお肌もしっとりと潤います。ビンなので持ち運びは難しいと思いますがべたつかないのでお気に入りです💗

goodal

goodal(グーダル)といえば青みかんビタCセラムが有名ですよね!
韓国のスキンケアをお使いであれば、一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

青みかんビタCセラムも以前のマリチャンボックスに入っていたことがあり、レビューアップしているので気になる方はこちらの記事もご覧ください。

goodal

今月号に入っていたのはカレンデュラ pH バランシング ディープクレンジングティッシュというアイテム。
ふき取りできるクレンジング料ですね。

大判の柔らかい素材のシートにクレンジング料がっぷりしみ込んでいるので使いやすそう…ではあるんですが、こういうティッシュタイプはメイクを落とす力が強いことと摩擦によるダメージが重なってお肌へのダメージが強いので心配です💦

なので私は日焼け止めをしっかり塗った日に、身体を洗う前に軽くぬぐったり、スウォッチを撮った際にふきとるのに使おうかなと思ってます!

JAYJUN

こちらもはじめましてのブランドですね。
いつもおまけでシートマスクが2枚入っているんですが、今回はブラック水光マスク 3STEPとインテンシブ シャイニングマスク 3STEPの2つが入っていました。どちらも珍しい3 STEP!

GLOW PICKで調べてみたんですが保湿マスクランキングで28位と32位と、まずまずな人気ぶり。
調べてみるとiHerbでも購入できるようです。

JAYJUN

笑顔のいろは
いろは

先月号と比べるとワクワク感は落ちるものの、現品が入っていて内容は満足でした◎

Thank you for reading💓
Please also Comment!