サムネイル

marichanbox(マリチャンボックス)~vol.22~2021年1月号レビュー

サムネイル

22回目のmarichanbox!

こんにちは、いろはです?
めっちゃくちゃ寒いですね…今年も暖冬では?なんてニュースが夏ごろに流れていた気がしていた気がするんですが、全然そんなことなかったですね…去年暖かかったので油断していました。

さて今日は2021年初めてのマリチャンボックス!
12月号のクリスマスボックスはこれまでの傾向から見ると、いつも大満足な内容のマリチャンボックスの中でも特に豪華なボックスなんですが、次号はそうでもないことが多いんです。

2020年最後のボックスとなった12月号は、雑貨もコスメもめちゃくちゃ豪華な内容だったので合わせてご覧いただければと思います。
今月号はどうかな…とドキドキしながら待っていたんですが、ボックス本体がかなり重かったです!

コスメ紹介

今月号はスキンケアでもベース・ポイントメイクでもなく、ボディケアメインでした✨
心と体をリラックスさせて新しい始まりに相応しいいっそうの輝きのかかった自分になるためのボックスで、表面にはお正月らしい南天のような実や「愛の芽生え」などを意味するピンクのチューリップが描かれています。

マリチャンボックス

マリチャンボックス

韓国コスメ現品が5点入っていました。
順番にレビューしていきますね!

  • plu(プル)
    ボディバランススクラブ
  • BEYOND
    クラシックハンドクリーム ディープモイスチャー
  • BODYHOLIC
    ホワイトポーション
  • Manyo Factory(魔女工場)
    ビフィダバイオーム アンプルマスク
    ガラクナイアシン エッセンスマスク

plu

私ははじめましてのブランドでした。今回のメインともいえるアイテムで、ボディ用のスクラブ。

plu

高級感のあるネイビーのパッケージなのもいいですね。いろんなスクラブを使ってきましたが、結局衛生的で使いやすいのはチューブタイプだということが分かりました◎

スクラブは黄緑色?黄土色?っぽい感じで粒自体は小さいんですが、ちょっと刺激が強いかな?と感じました。クルミの殻のスクラブなんだそうです!珍しいですね~!
皮膚が敏感な方には使うのちょっと難しいかもしれません?爽やかで少し甘いいい香り◎

驚くいろは
いろは

GLOWPICKのボディスクラブランキングでは、あのSABONのボディスクラブを抜いて堂々の1位にランクイン!

BEYOND

こちらもはじめましてのコスメブランド。
調べてみるとお肌に優しく『持続可能な美しさ』をテーマにしたエコビューティーブランドなんだそうです!ボディケアのほかにもフェイスケアやヘアケアなどのラインナップもあるみたい?

BEYOND

今回入っていたのはクラシックハンドクリーム ディープモイスチャーというハンドクリームです。
ザ・ハンドクリームって感じの薬用っぽい香り…?つけたては結構気になりますが、塗ってしばらくすると香りも落ち着きますし、何よりベタベタせずにしっとりさらっと仕上がるのが使いやすくて◎

GLOWPICKのハンドクリームランキングでも全体5位に入っている実力で、Qoo10価格だと約500円で購入できます。

BODYHOLIC

こちらもはじめましてのブランド…
調べてみると今月号に入っているアイテムは昨年韓国でも人気だったようで、2020グローピークアワード ボディミスト部門1位にランクイン!

BODYHOLIC

BODYHOLIC

コロンとした可愛いボトル&プラスチックで軽いので、携帯しやすくつけ直しも簡単です?
細かいミストがふんわりと身体を包み、さわやかな香りはフリージア&アイリスのブレンドで万人受けしそうなフローラルブーケっぽい香り。

笑顔のいろは
いろは

ボディのみかと思ったんですが、どうやらヘアフレグランスとしても使えるようです!

トップはベルガモット&グリーンリーフで爽やかに、ミドルはダマスクローズ・フリージア・アイリス・ホワイトウォーターで爽やかで華やかに香り、最後はムスク・アンバー・パチョリと少し甘く仕上げられています。

Manyo Factory

Manyo Factory『魔女工場』というユニークな名前!笑
結局今月号に入っていたアイテムはすべてはじめましてのブランドでした。やっぱりまだまだ知らないこと多いなぁ~と感じました。こういう新しい出会いがあるのがマリチャンボックスですね?

魔女工場

先月号はシートマスクは1枚だけ入っていたんですが今月号は2枚!!
ビフィダバイオーム アンプルマスクという水分バリア強化&乳酸菌による外部ストレスをケアするマスクと、ガラクナイアシン エッセンスマスクという角質ケアと毛穴ケア、水分油分のバランスを調整するマスクが入っていました。

まだ使えていないので、しっかり使ってみてから効果をレビューしたいと思います✨
シートマスクは何枚あっても使えるのでうれしいポイント!1枚ずつ使っても直ぐなくなっちゃいますし、セットで購入しても色んなシートマスクが使いたいときもありますよね~??

まとめ

いかがでしたでしょうか?
クリスマスボックスと比べるとやっぱり落ちてしまいますが、いつものポイントメイクメインのボックスとはまた違った趣向で開けるのも楽しかったです?

来月は2月ということで、これまでの傾向で行くとバレンタインモチーフのボックスになります。
バレンタインにちなんでチョコレートやスイーツにちなんだコスメが入っているのではないかと予想しています!かわいいコスメって持っているだけでテンション上がりますよね~!

ちなみに去年のボックスはこんな感じでした。

内容はめっちゃ豪華!!という感じではなかったんですが、ストロベリーキャンディーモチーフのティントリップや、チョコレートモチーフのアイブロウパレットなどが入っていました✨

Thank you for reading💓
Please also Comment!