サムネ

【My Little Box】マイリトルボックス2019年10月号~BON WEEK-END~レビュー!

サムネ

今月のテーマは「よい週末を!」

今月号は台風19号の影響で配送が遅れているとのお知らせが来ました。

驚くいろは
いろは

皆さんご無事でしたか?

一刻も早い復旧と皆様のご無事をお祈りいたしております。

今月号のマイリトルボックス、我が家は12日に到着しました!
雨の中の配送で非常に驚きました…
台風の日は配送はお休みにして??

今回のテーマはBON WEEK-END!
フランス語で「良い週末を!」という意味なんだそうです。

こういうテーマのマイリトルボックスには、コスメ系というよりはボディケアやヘアケアなどのアイテムが入っていることが多いですね?

7月のボックス、オープン!

今回のボックスはずっしり!
外装からしていつもと違う?

ボックス

写真で伝わるかどうか…
いつもは紙製のボックスなんですが、今回は「ずっと使えるようなボックスがほしい」というリクエストに応えて、缶製のボックスになっていました?✨

裁縫道具やレターセットなどを入れておくのに良さそう?
いろんな形があって楽しい!

コスメ紹介

今回は予想通り、メイクアップ系のコスメは入っていませんでした。
コスメ一覧です?

コスメ一覧

なんとPOLAのB.Aが入ってました…!
クリスマスコフレの時期になると、買おうかどうかいつもまようんですけど…サンプルがたくさん入っていました✨

LUFT

LUFTのヘアスプレー大好き!
ケープばっかり使っていたんですけど、ショートにしてから「トップのボリュームをもっと出したい!」と思って、いろいろ試して出会ったブランドです。

今回入っていたのはヘアーデザインワックスM!!初めて使うやつだ~?

パッケージ

LUFTはヘアメイクアップアーティストのGendaiさんが監修しているブランド(今回初めて知りました←)で、ふんわりべたつかないのが魅力✨

ワックステクスチャー

なんかあれに似てる…
炭酸系のスキンケア…シュワっとしたテクスチャーで髪につけるとカチカチ・ベタベタにならずにスタイリングできる!

ロング・ショートでも◎
香りはちょっときつめなので、かなり好き嫌いが分かれそうな気がしますね…

Batiste

Bariste(バティスト)のフレグランスドライシャンプー(チェリーの香り)ミニサイズが入っていました。

スプレー

ドライシャンプーですね!
運動のあとや暑い日など、髪がべたつくからスッキリしたい~!でもシャワーは浴びられない…という時に大活躍!
頭皮に軽くスプレーすればスッキリ✨

驚くるみ
るみ

災害時などにも役に立つよ!ってツイートがたくさん回ってきて、防災バックにも入れておきたいなと思いました。

こちらはお菓子のようなチェリーの甘めの香りがふんわり…
試しに飲み会帰りのベタベタ&タバコ・油臭い頭に使ってみましたが…すっごくいいですコレ✨

シャンプーをした後みたいなスッキリ感こそないものの、不快感だけをするんと脱ぎ捨てることができるような…
ほかの香りも試してみたいです。

POLA B.A

POLAのスキンケアラインといえば、日本でも屈指の高級ラインですよね…
正直私には手出し無用の代物←

だって!!!絶対いい物ってわかってるのに!!!リピできないなんて悲しい!!!
なら、知らないままお別れしたほうがいいのよ!!!

…ぐらいに思っていたので、カウンターにすら立ち寄ったことないです(笑)
いわば憧れですよね…

POLA

かわいい袋にたっぷりのサンプル!
朝晩使って1~2日分くらい?

POLA中身

  • ボリュームモイスチャーローション(中)
    保湿効果とハリアップに特化したローションです。かなりとろみがあって面白いテクスチャーが特徴。
  • マルチコンセントレート(左)
    乳液と合わさった、ふっくらハリが出るクリームです。なめらかでべたつきません。
  • コントゥアテンションマスク
    10月5日に発売されたばかりのハリ&引き締め効果のある洗い流さないパック!

正直、もっときつい香りがして「おばさまの化粧品」というイメージを勝手に持っていたんです…
サンプル使って印象が変わった!

すんごくいい香りで、べたべたしすぎないテクスチャー…程よい保湿と1回使っただけでも実感できるハリ感と翌日の化粧ノリの良さ✨
クリスマスコフレ調べよう…

雑貨紹介

今回入っていた雑貨は2つ!
どちらも実用性の高いアイテムです✨

雑貨

シックな色づかいで、年齢関係なく使いやすいアイテムたちがIN!

ソックス

まず入っていたのはソックス
過去にも2回ほどオリジナルソックスが入っていたことがあるんですが、またまた使いやすそうなのが仲間入り?✨

ソックス

黒地にチラチラとラメが織り込んであって、縁は巻き込んであります。
ソックスの裏にはコピーが…

ソックスの文字

DANCING QUEENって入ってます。
靴を脱いだ時にちらっと見えるコピーがおしゃれ感ばっちりですね?

ミニパース

マイリトルボックスお得意のオリジナルパスケースが入ってました(過去にもいくつか入ってたことあり)。

私は普段パスケースは使わないんですが、今回のは私も使えそう✨

ミニパス

今回のパスケースはネックストラップがついていました。
小銭やカード、リングやネックレスなどのアクセサリー類、またはイヤホンケースにもピッタリ!!

メッセージ

内側には金字で今月号のテーマでもある「BON WEEK-END」というメッセージも入っていました。
すごくかわいいです!

今月号の総評

今月号には現品コスメとPOLAのサンプルセットが入っており、満足のいくボックス内容だったと思います!
ボックスの缶もかわいかったし。

雑貨も使えるものばかり!
あとお知らせも2件ほどありました?

公式ショップの開設

My Little Boxオリジナルコスメライン・My Little Beautyなんですが、たまにあたりが入ってるんですよね。
その度に「別売りして!」という声が。

この度公式オンラインショップがAmazonに開設されたとのことです。

公式ショップ

販売は10月中とのこと。

リニューアル前の商品も販売されるのかどうかは詳しく書かれていなかったので、愛用されている方がいらっしゃったらチェックしてみてください!

来月号から再開

リニューアルに伴いストップしていたMy Little Beautyですが、リニューアルし11月号から再開されるそうです。

来月号から

天然由来成分95%以上…
今からどんなアイテムか楽しみ!

来月号のヒント

今回はヒントカードが入ってました!
なんと来月号はETVOS(エトヴォス)とのコラボ号だそうです~?✨

予告

私も大好きなブランド!つい先日予約開始されたクリスマスコフレもばっちり予約しました。
ベース系アイテムが入ってると嬉しい?

Thank you for reading💓
Please also Comment!